TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 取引記録

実現損益 -51,798円 朝からランドネット、PKSHAなど触りましたが指数が高い割に個別の地合は悪い印象でいいところなし。 夜に先物で5万弱取り返してましたが、そっくりそのまま市場にお返しした格好です。 つらたん、、、

11月24日 取引記録

本日は大したプランも定まっていないのに朝からOKKに手を出して大やられ -141,239円でした。 その後先物の下落を取って少し取り返しましたが焼け石に水で大損で終了!破産します!

簿記あと4日

試験当日にバイトのめちゃくちゃ割のいい急募案件がありそちらを入れちゃいましたテヘペロ 幸いCBTのため試験時間の変更が可能でした。 153回の過去問を解きましたが制限時間50/120分残して83点で合格。 合格率43.1%と低い回だったのでこれはもう余裕っしょ!

11月22日 取引記録

今日はGA techonologiesを寄りで投げ。 先週末持ち越すか迷った結果月曜までは滞空時間まだあるかなと期待してホールドしましたが 寄りから動きが酷かったため投げました。即成り売りで良かったところ色気をだして指値を置いたら全く刺さらずかなり低いとこ…

IonQ

アメリカの量子コンピューターの研究、開発をする企業。 3大クラウド上で量子コンピュータへの接続サービスを提供しています。 2020年6月に創業、2021年10月1日にNYSEに上場。先週大きく上昇し話題になりました。 前四半期の決算では売り上げ223k$、当期純利…

簿記?日目

ひーーーっさびさに勉強しました 動画を見ながら練習問題を解き終わり、令和元年6月の過去問を解いてみました 結果83点でボーダーの70点は超えました! 今日含めてあと6日あるし余裕じゃない?← ただし今回解いた152回は大改訂後初回でかなり簡単な回だった…

GA technologies

金曜日は+11.67%で引けて良い感じでした。 ただし、前回の9月発表決算はかなり悪く売上高こそ前年から約15000百万円、率にして40%弱伸びていますが利益はほぼ変わらず、費用の増加で営業利益は赤字転落しています。 会社発表ではコロナウイルスの影響をアピ…

11/19 取引記録

今日はGATECHNOLOGIESを持ったままでノートレード 確定損益はありませんでした 週末そのまま持ち越しです。 明日こそは勉強しないと…

11月18日記録

ダブルスコープは寄りで投げ GATECHNOLOGIESを新規に買い建て 本日-6477円でした。 簿記の勉強全くせずにあと1週間 週末ちょっとだけ頑張ります。たぶん…

11月17日

PKSHATECHNOLOGY利確しました。+87319円。 結果利確早かった気がしますが出来高が細ってきたのと、前場から粘り強く買いの入っていた2500を割り込んだので逃げは早めにの意識で手放しました。回転前提のスイングポジションなので良いと思います。 代わりに…

PKSHATECHNOLOGY(パークシャテクノロジー)

本日の寄りから少し下げたところで買いました ちょろっとだけ調べてみたのでまとめでも。興味ない人はスルー推奨です! 自然言語処理、画像認識、DLなどに関わるアルゴリズムソリューションを展開する企業 自社製品で蓄積した知見・データを元に分析、研究す…

簿記勉強途中経過

このブログをご覧の方はお察しかも知れませんが この1週間全く勉強していません 試験まであと13日 果たして大丈夫なのか… 乞うご期待!

収支報告11/12

楽天証券 total -34,673 日経先物だけ触ってますがまあこんなものでしょう しばらくは先物で遊びます!

楽天証券編開始

本日から30万スタートで入金しながら遊びますよ! 気持ちのいいメシうまお見せできるように頑張ります(?) だんだんと入金もしていきます すばらしいエンターテインメントをお約束します!

簿記10~12日目

段々とタイトルからして雑になってお分かりのように勉強してません。 果たして大丈夫なのだろうか。 焦りはまだ無い… 合格まであとx日!

簿記8・9日目?

試験範囲一通りさらい終わりました。 これからはひたすら問題解いていきます! このフェーズに入っちゃえばこれまでの色々な試験の経験的に何とかなると思っています。 合格まであと21日!

簿記6・7日目

まだ問題集には手をつけてませんがもう少しで学習範囲1周目が終わりそうです。 ここまでくればあとは問題解きまくるだけだから余裕っしょ!!(?) ちなみに初日にも書いたかもしれませんが教材はyoutubeのふくしままさゆきさんの動画です。教科書にお金は…

簿記4・5日目

過去問1回分見てみました 正直全くわからなかったけどなんか行ける気がするので多分大丈夫! 今日は決算整理仕訳を勉強しました。 合格まであと25日?