TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

簿記受験まとめ

先日11月26日に日商簿記3級を受験しギリギリではありましたが合格できました。

正直もっと余裕で合格すると思っていましたが、オンライン受験の方式・出題のされ方が思っていたよりも難しかったです。おそらく受験機会が無数にあり、勘定項目も選択式になっている分内容が難しくしてあるのかなと推測します。

今回の受験は「簿記持ってると家計管理に役立つらしい」という情報を見つけ面白そうで取ってみた以上の理由は特になく仕事で使う予定も今の所ないので2級はおそらく受験しないと思いますが、暇な時に勉強だけはするかもしれません。

持っていて絶対に損はしない資格で社会のお金の流れが理解でき、中小企業や家庭でのお金の管理などにも使える知識ばかりだったのでどんな人にもおすすめできる資格だとは思います。

もし興味がある人がいればどのように勉強したかなど詳しくお話ししますのでご連絡ください!