TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

TOYGER CEOストレージを買いました

どうも、今年の目標は無駄づかいをしない事です。

 

最近ガチ勢でもないのにポケモンカードを買いすぎてカード整理が行き詰まったので収納するためのケースを買いました。

 

じゃじゃん!

f:id:hokkesan:20220118184320j:plain

 

Amazonで11480円です。たけーよ!

 

 

 

その代わり収納力は十分で持ってるカードを無事納めることができました。

ポケカを収納するぶんにはスリーブ、ローダーいずれでも入ります。

マグネットローダーみたいな大きいものはものによりますが。

 

このケース作りはまあしっかりしていて良いのですが一つ重大な欠点があります。

それは、蓋を開いたまま保持する機構がついていないこと

f:id:hokkesan:20220118184923j:plain

こちらアマゾンで4000円くらいで売ってる別のケース。

他の小物を入れるのに使ってます(カードには高さが足りませんでした)。

 

保持機構がないために何らかの衝撃などで蓋がバタンと落ちてくる可能性があります。

手を挟む可能性があるのはもちろん、最前列のカードが挟まれて折れ曲がってしまう恐れもあります。

(公式は手前のカードが挟まるかもしれないから手前を持ち上げながら閉めろとか言ってますね。カード詰めたらめちゃ重いぞア○ちゃうか。)

安い商品じゃないんですからこの辺りはちゃんとして欲しいですね。

それ以外はまあ概ね満足です。中の仕切りは買い足すことになりそうですが…

現状買ったままでカードを収納するのであれば一番使い勝手が良いのは間違いなさそうなので他に優良な中華品が出るまではカードガチ勢としてはコレ一択でしょうか。

 

気になる方は是非リンク先を見てみて下さい。