TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

日記 進捗報告

こんばんは、たかぎです。今日もPythonで遊んでます。

 

ツール開発状況ですが

・選出画面を待機して対戦が始まったらHPの測定を開始、コマンド選択画面になるごとに毎ターンHPの残量表示を更新→完成!

・対戦終了、再開ボタンの作成→tkinterのafter関数とスレッドの関係が理解できておらず沼りましたが何とか実装できました。まじで死んでました。

・相手のptを自動で認識して対応したポケモンの情報と紐づけ

→認識機能ほぼ完成しました。何故かテツノカイナが正しく認識できないせいでかなり回りくどい方法を取らざるを得なくてなんか頭悪い処理になりましたが動くようにはなりました。

こうやって書くと大して進んでないですが中の人はめっちゃ苦労してます。

 

ここからは追加したい機能

ポケモンの名前ー種族値等の情報は用意してあるので紐づけして表示出来るようにする。

・自分のptを登録しておけるようにする

・紐づけした情報から相手の主要な型に対するダメージ計算の自動化→一番作りたい部分

以下大言壮語。

・相手のポケモン毎に残りHPを記録しておいて見られるようにする(後攻とんぼ返りされると無理、死。)

・相手のポケモンの情報をHOMEとかから取ってきて情報をツール上で見られるようにする(出来そうで出来ない)

OCRによる対戦ログの取得(そもそもOCRがまともに機能しないので詰み)

・対戦ログと相手のHP残量のデータと最新値からスリップダメージを除いた与ダメの計算(前提が崩壊してるのに出来るわけがない)

・与ダメから相手の型の自動判別、推定(

 

気長に頑張ります