TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

ポケモンSV選出画面のpng画像素材詰め合わせ

ポケモンSVにおける選出画面での自分の手持ちおよび相手のPTのポケモンの画像をキャプチャしてトリミングしたpng画像の詰め合わせです。自分がアンチ720p派(ツール使うたびに切り替えるのが面倒くさいという理由)なので1080p用です。テンプレートマッチング用あるいは単純な画像素材としてご利用下さい。

ポケモンの英語名がファイル名になっています。各ポケモンの英語名を利用していますが、姿違いやフォルム違いについては調べるのが面倒だったので独断と偏見で命名しています。_(アンダーバー)ですがた違いを区別しているので同一ポケモンとして認識させたい場合はそのへんでなんやかんやして下さい。

以下現在分かっている不具合(?)

・アイコンが小さい一部のポケモンで一致率が上がりにくい(テツノカイナ等

閾値で認識するのではなく「一致率が一番高いポケモンとして認識する」等で回避可能です

・自分のポケモンを認識する時は選択時に背景が黄色になってしまうので上の画像のようにカーソルを関係ない場所に置く必要がある

・キャプチャ環境の違いのせいで色味が微妙に違う可能性がある

→テンプレートマッチングに使う限りにおいては十分な一致率が出ているので気にしません。

 

ぜひどんどんご利用下さい。ここ間違ってるよとかこんな使い方したらなんか上手く行きませんでしたとか色々あったら教えてもらえると助かります。その他なにか個別のご質問・ご要望等あればお知らせ下さい。

 

以下リンクです

自分のPT:

player.zip - Google ドライブ

相手のPT:

oponent.zip - Google ドライブ

 

注意!:本画像の著作権任天堂株式会社、株式会社ゲームフリーク、株式会社クリーチャーズに帰属します。商用利用に当たっては任天堂が公開しているガイドラインに準拠する必要があり、基本的に一部のサイト(YouTube等)での収益化以外は認められておりません。商用利用にあたり私に許可を取る必要はありませんが、一声かけていただけると純粋に喜びます。また、画像の私的な利用・改変は自由ですが再配布はお断りします。必ず当ページをリンクする形でご利用下さい。また、予告なく配布を終了する可能性がございます。

 

これ作るためにノココッチのみつふし出しましたがふたふしと画像一緒でした誰かなぐさめてください。種類多い+小さい+出にくいフラベベお前は許さない。しおさんポケモン提供ありがとうございました。

 

追記:

ゲッコウガ、エースバーン系統が入っていません。気が向いたらそのうち追加します。

追記2:

ポケモンGOとの連携で世界各国のポストカードに対応した模様のビビヨンが出るそうですが現状集めるのが無理ゲーなので協力者募集中です…