TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

tkinterのtextで最後の1行だけ削除する

たかぎです。 tkinterでツール制作をしていたのですが、テキストボックスの操作で思いの外つまずいたので備忘録として残しておきます。ボタンに紐づけたイベントでテキストボックスの中の1行を削除したかったのですが、検索するとテキストボッコスの全削除に…

日記 HP残量表示ツールと自動ID厳選

こんばんは。たかぎです。 今日はPythonで遊ぼう企画の続きでHP残量表示ツールの機能追加をしていました。 具体的には過去ターンのログの表示と余計な認識を減らす改良をしてみました。一応HPバーを読み取るだけのツールとして最低限必要な機能は揃ったと思…

お礼と日記

たかぎです。先日のオフレポはたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。リツイートもたくさん頂けて嬉しい限りです。見てもらえるのって気持ちイイとちょっと危ないアレになっています。そんなこんなで今日はただの日記です。 対戦のログ取り、…

王道対面ミミツキヨ 第4回杜のヨウカン使用構築

はじめまして、たかぎです。 3月18日 仙台市で開催された第4回杜のヨウカンに参加してきたので初のオフレポなるものを書いてみます。結果を先に言っておくと予選リーグ3-2の2位タイでしたが直接対決の結果で予選落ち…と思いきや3位抜けに引っかかって決勝T進…

MacとPoke-Controllerとキャプチャデバイス

Macでポケコン動かそうと色々やっていて前回やっと起動するところまでこぎつけた訳ですが、僕の使っているelgatoのHD60SがMacと相性が悪くてなんやかんやしても結局画像が表示できない問題に直面していました。そこで次に Basicoloの↑コレを買ってみました。…