TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

お礼と日記

たかぎです。先日のオフレポはたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。リツイートもたくさん頂けて嬉しい限りです。見てもらえるのって気持ちイイとちょっと危ないアレになっています。そんなこんなで今日はただの日記です。

 

対戦のログ取り、自動ダメージ計算、型判別etc.が出来るツールを作るべく、そして単純にPythonが面白いので勉強してみているのですが、一向に進む気配はありません。

色々弄りながらスライムを一匹ずつ倒してレベル上げしてるような感覚です。今日はまたtkinterの基本的な使い方をごにょごにょしてたのとpyinstallerに初めて触ってみてました。肝心のツールはまだHPの読み込みだけ。後はキャプチャデバイスを選択出来るようにしたりウィジェットの配置の仕方で遊んで見たりなんやかんや。

とりあえず進捗↓

 

OCRを使ったログの読み込みができれば一気に色々できそうなんですが、以前も書いたとおりニタラゴベースの変なフォントと一般辞書には入ってない特殊な用語の組み合わせで全く精度が出ません。今のところなんの希望もありませんが初学者はやれば伸びるため(?)とりあえず挫けずにがんばります。