TKGは暇を持て余す

高時給バイトのフリーターしながらゆるゆると生きている頑張らない系趣味日記

わざわい系の特性とこだいかっせい/クオークチャージの関係

備忘録です。

ツイートもしました一応検索にも引っかかりやすいように?日記にもしておきます。

わざわい系の特性(わざわいのうつわ、つるぎ、おふだ、たま)で能力が下がった時、こだいかっせい/クオークチャージは下がった能力を考慮したうえで上がる箇所が決まるのかどうかでダメージ計算ツールのプログラムがだいぶ変わるので調べてみましたが誰も情報をつぶやいて居ませんでしたので検証しました。

 

動画のテツノコウベはとくこう145,すばやさ121なのでとくこうが3/4(3072/4096)になればとくこうは108となります。クオークチャージがわざわい系の影響を考慮するのであればすばやさが上がるところですが上昇したのは特攻でした。つまり、こだいかっせい/クオークチャージはわざわい系の影響を無視して上昇箇所が決定するようです。(条件を色々と変えて試したわけではないので確かなことは言えませんが…

 

参考になれば幸いです。